So-net無料ブログ作成
検索選択

OMOIYARIの輪がひろがることを夢見て…

みなさん、こんにちは。
OMOIYARIのうた実行委員会が発足して
スタッフでブログを作ろう! ということになりました。

昨年、愛知県の青年会議所の方々からお話をいただき
ちょうど1年くらい前に 「OMOIYARIのうた」 は生まれました。

歌詞の内容は、150名くらいの小学生のみなさんから「おもいやり」についてのアンケートをとって
そこにある言葉から藤田恵美が詞を作り、曲を作り完成しました。

その愛知県から始まった「OMOIYARIのうたプロジェクト」

東京電力さんがCMソングに選んでくださり現在「TEPCOのECO」のCMソングに
起用されています。


そのCMバージョンのレコーディングに参加してくれたのが
渋谷区本町小学校の3年1組のみなさんでした。


愛知県から渋谷区へ、そして東京、他の地域、最終的には全国の子供たちの
テーマ曲になってくれることを夢見ています。


このブログでは、今後、「OMOIYARIのうた」によって生まれた出会い
エピソードなどを紹介していければと思っております。


これからどうぞ、よろしくお願いいたします。



OMOIYARIのうた実行委員会


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えいた

先月藤田恵美さんのCDに出会いまして恵美さんのブログにおじゃましてたところ
こちらのプロジェクトを知りました。
さっそくOMOIYARIのうたのCD-Rを申し込ませて頂き、先日届きました。

娘の所属している合唱団で歌わせてもらいたいと思います。
少しでも多くの人たちにOMOIYARIの心が広がっていくことを期待して・・
 


by えいた (2009-08-06 11:03) 

OMOIYARIのうた実行委員会

コメント第1号ありがとうございます。
お申し込みもありがとうございました。

ぜひ、皆様で歌っていただければ幸いです♪

by OMOIYARIのうた実行委員会 (2009-08-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る