So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み

みなさまこんにちは!

スタッフのSです。


今日は8月31日。
学生のみなさんは、夏休みも今日で終わりですね…。

みなさんどのような夏休みだったのでしょうか?


僕は、この前、子供の頃に書いた絵日記を思い出しました♪

太陽と海しか書いてなかった気がします~。


少し前の話になりますが、
夏に入る前に渋谷区の本町小学校音楽朝会で4年1組の子たちから
全校生徒に歌ってくれて、そのあと、全学年の子たちが、大きな声で
OMOIYARIのうたを歌ってくれているのを聴いて、涙が出てしまいました…。


あの時に、この曲は 「一人でも多くの子供たちに届けたい」 
と改めて思いました。


そして、ちょうど夏休みに入る直前に
スタッフみんなで、渋谷区の小学校へOMOIYARIのうたの資料を
校長先生にお届けしました。

夏休み前のお忙しい時期、
わたくしたちのOMOIYARIのうたに込める想いを聴いて下さって
本当にありがたかったです。


明日から学校が始まります。

渋谷区の子供たちが歌い始めてくれることを祈りつつ… これからも


OMOIYARIのうたプロジェクト!


   秋に向けてがんばって運営してまいります!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

OMOIYARIのうた実行委員会

2学期も始まったばかりなのに
インフルエンザで休んでいる
子供達もいると聞きますが
また、元気に歌ってくれるといいですね。
by OMOIYARIのうた実行委員会 (2009-09-05 12:17) 

ちび

2学期が始まり、運動会の練習の毎日です。OMOIYARIのうたをチビッコたちにしっかり教えたいのですが、なかなか時間がなく…。
芸術の秋に向け、歌う時間を見つけたいと思います。
by ちび (2009-09-08 18:56) 

OMOIYARIのうた実行委員会

そういえば運動会の季節ですね!
いつもご苦労様です!


by OMOIYARIのうた実行委員会 (2009-09-10 16:28) 

やっくPaPa

先日子供の通っている手話教室でこの曲に出会いました。

この歌の歌詞が子供達の心に届きますように(^v^)

沢山の子供達に届けたいそんな気持ちになりました。

藤田さん、スタッフのみなさん頑張ってください!

応援しています(^。^)y-.。o○
by やっくPaPa (2009-09-14 17:46) 

ぷらいおりてぃ

この『OMOIYARIのうた』が誕生する場で、いろいろお手伝いさせていただいた青年会議所メンバーの一人です。

TEPCOさんのCMに起用されたんですね! 懐かしくもうれしく思っています。

この歌を聴いていると、あの夏の児童会長サミットや愛知ブロック50周年記念フォーラムのことが思い出されます。

これからも時々訪問させていただきますね!
by ぷらいおりてぃ (2009-09-15 14:28) 

OMOIYARIのうた実行委員会

手話教室で歌って下さっているのですね!
ありがとうございます~。

最近はKuniyにこの曲に手話をつけてもらったいるので
よろしかったら、ライブにも遊びに来てください♪


愛知のJCの方ですね!
またうかがうこともあるかと思います。

その時はぜひ、遊びに来てください!
by OMOIYARIのうた実行委員会 (2009-09-24 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る